代理店業務

よくあるお問い合わせ

日頃より、よくいただくお問い合わせに関してまとめさせていただきました。

サービス内容について

質問 「プラチナ・ライン&世界割」とはどのようなサービスですか?
回答 「プラチナ・ライン&世界割」は、「マイラインサービス」の4区分すべてを、 NTTコミュニケーションズに、【マイラインプラス】にてご登録いただくことをご提供条件として、 市内・県内市外・県外・国際・ケータイ、すべての通話をまとめておトクな料金でお使いいただける サービスとなっております。
質問 「プラチナ・ライン&世界割」は提供エリアに限定がありますか?
回答 日本全国どこでもご契約いただけます。
質問 「プラチナ・ライン&世界割」とひかり電話は併用できますか。
回答 固定電話を引いている場合、固定電話からの通話については「プラチナ・ライン&世界割」は適用されますが、 ひかり電話に対してはプラチナ・ラインの割引を適用することはできません。
質問 「プラチナ・ライン&世界割」を利用する際、インターネットプロバイダはそのまま使えますか。
回答 現在ご利用のインターネットプロバイダがそのままご利用になれます。
質問 「プラチナ・ライン&世界割」では110番、104番や113番などは利用できますか?
回答 110番、104番、113番などの3桁番号サービスはすべてご利用いただけます。

お申し込み手続きについて

質問 IP電話を使っていますが、「プラチナ・ライン&世界割」を契約できますか?
回答 IP電話には本サービスをご契約いただくことはできません。 本サービスをご契約いただける回線は、NTT東日本・NTT西日本の電話回線(加入電話および加入電話・ ライトプラン)、ISDN回線(INSネット64およびINSネット64・ライト)となっております。
※マイラインプラスの登録ができない回線には、本サービスの料金は適用されません。
質問 「プラチナ・ライン&世界割」は法人でも契約できますか(事務用回線でも契約できますか)?
回答 法人のお客さまもご契約いただけます。また、事務用回線でもご契約いただけます。
質問 「プラチナ・ライン&世界割」を申込みしたいのですが、条件はありますか?
回答 「プラチナ・ライン&世界割」では、下記の4つの区分の通話料金において、すべてNTTコミュニケーションズ の回線を利用していただくため、電話会社選択サービス<マイラインサービス>の登録が必要です。
<マイラインサービス通話区分>
1.市内通話
2.同一県内の市外通話
3.県外への通話
4.国際電話
上記4つの通話区分をすべて、NTTコミュニケーションズにて「マイラインプラス(電話会社固定)」 登録いただくことが「プラチナ・ライン&世界割」の提供条件となります。
※1区分でも上記登録条件を満たさない場合は、4つの通話区分のすべての通話料金が、 割引適用のない通常料金となります。あらかじめご了承いただきますよう、お願いいたします。

料金・お支払いについて

質問 「プラチナ・ライン&世界割」を申し込むと基本料はどうなりますか?
回答 回線使用料(基本料)は、今まで通りNTT東日本・NTT西日本から請求されます。
質問 「プラチナ・ライン&世界割」を利用した場合の請求書はどのようになりますか?
回答 お申し出がない限り、現在のご請求方法の通りとなります。なお、ご請求方法は 次の2つの方法よりご選択いただけます。
1.NTT東日本・NTT西日本の請求書とあわせてご請求させていただく方法
2.弊社から(弊社ご利用分について)請求等を直接送付させていただく方法
質問 「プラチナ・ライン&世界割」は定額料、契約料、工事料等はかかりますか?
回答 月々の定額料や契約料、工事料はかかりません。また、工事のためにお客様宅へ お伺いすることもございません。なお、マイラインの登録区分の変更につきましては、 登録料が電話番号毎に1回800円(税込840円)かかります。
質問 「プラチナ・ライン&世界割」をやめる際、違約金は発生しますか。
回答 違約金の発生はございません。また、世界割のみ解約の場合も違約金は発生いたしません。

お電話でのお問い合わせはこちら フリーダイヤル 0120-49-9686
お問い合わせフォームはこちら